初心者にも優しく気軽に楽しめるカジュアルメイドカフェ「エントリー」

初メイドカフェでも安心!楽しみ方や初心者セットなどが充実でカラオケリクエストも

2020年8月で8周年を迎えたエントリーは、池袋にあるメイドカフェ。

「誰でも気軽に入れる」がコンセプトで、メイドカフェは初めてという方にも優しいお店です。

同店が運営するYouTubeチャンネル「ENTRY Channel」には、「初めての方にも分かりやすいメイド喫茶エントリーのマナー講習」動画もあるぐらいです。

店内の様子、雰囲気

最寄り駅は池袋で、東口から南池袋公園方面を目指して進むとわかりやすいでしょう(徒歩4~5分)。

池袋に土地勘がなくてよくわからないという方は、同店の公式サイトに道案内動画があるので確認してみよう。

カウンター6席、テーブル9席の店内は、白を基調にした清潔感のあるインテリア。

コロナ対策にも配慮しており、入店時の検温に加えて、各席には間仕切りが設置されています。

料金体系は2,980円/60分で、30分の延長ごとに1,300円(いずれも税別)となっています。

エントリーでは自社で2組のアイドルユニット「Eat Me」と「メイド in Japan」のプロデュースもしていて、スタッフの女の子たちの中には歌手や声優志望の子も在籍しています。

初めての方には、女の子から名刺をもらって話のきっかけづくりがおすすめです。

はじめまして!と女の子がやってきたら、忘れずに名刺をもらいましょう。

コラボカフェ企画も積極的に展開していて、過去にはTVアニメ『ワガママハイスペック』や『One Room』、TV番組『ドルアニシリーズ九藏喵窩』などの実績も。

取材に訪れたときは、スマホゲーム『モンスターカンパニー』とのコラボを展開していました(2020年9月15日まで)。

カフェスタッフのりっくさん(キャップ着用の子)と日下部あこさん(スケッチブックを手にしてる子)は同ゲームのキャラに扮した衣装で接客してくれ、衣装のクオリティーもハイレベル。

パネルと並んで撮影をしても遜色ない作り込みでした。

また、通常営業時の制服にもこだわりが。

コラボやイベントがないときは、いわゆるメイド服での接客ですが、パニエを着なくてもきれいにふんわりと広がるスカートにこだわったオリジナル衣装です。もちろん、お客さんにも好評なんだそう。

お店が盛り上がってくる時間帯は、だいたい19:00~20:00ぐらいから。ワイワイしたい人はこの時間を目安にするといいでしょう。

料理、飲み物

メニュー選びに迷ったらコレ的な「初心者セット」があるのがうれしい同店。

このセットは、オムレツとチェキがセットになっており、メイドカフェの定番メニューを楽しめるようになっています。

また、芸能活動を目指す人たちが活動できる場所としての目的もある同店では、「カラオケリクエスト」のサービスも行っています(税別1曲1,000円)。

お気に入りのメイドさんに好きな曲を歌ってもらいながら食事をする楽しみ方もできます。

基本的には飲み放題のシステムですが、別料金でオリジナルカクテル(税別1,500円)も注文できます。

今回はブルーキュラソー、バイオレットフィズ、カルピスで目にも鮮やかなブルーのカクテルを作ってくれました。

ノンアルコールでも対応してくれるので、お酒が苦手な方でも楽しめます。

総勢30名以上の女の子を擁するエントリーは、毎日7~10名ぐらいの女の子が出勤しており、いろんな女の子と話ができるのもポイント。

また、いわゆる萌え萌え系の感じではなく、よりカジュアルな接客をしてくれるので、メイドカフェが初めての人にもおすすめできます。

店舗情報

店名:エントリー

住所:東京都豊島区南池袋2-13-10 南池袋山本ビルB1

営業時間:月〜木・日が15:00~23:00、金・土・祝前日が15:00~5:00

15:00~22:00

電話:03-5928-4420

公式サイト:https://cafe.entry.co.jp/

公式ツイッター:https://twitter.com/entrycafe

 

の最新記事